2013年6月4日火曜日

風2


物を整理したり部屋を掃除したり、だいぶ周りがすっきりしました。

歯のクーニングをしてもらおうと歯医者さんに行きました。

歯周病菌の顕微鏡検査をして、うごめく細菌をみせられました。
みんないるんですよ!

歯磨きだけでは菌は退治できないので、抗生剤を飲みます。
3日間飲めば効果てきめんだそうです。

頼んでもいない歯ブラシと洗口剤を買わされ、歯石は来週菌が少なくなったら取るそうです。

歯医者さんも大変なんでしょうか?


物を処分すると所有する煩わしさから解放されます。
何も持っていなければ失う心配もありません

幸せの後ろ側には、いつも悲しみが張り付いているように...
あれば、不安はつきないものです。

でも、いったんなくなってしまえば、無のかなたに、希望の存在が見えるものです。

鴨長明は草や花、風、雨、etc に生きる希望を見いだしていたと思います。
たまに訪れる友とかわす酒が最高の幸せだったことは言うまでもありません。






0 件のコメント: