2013年5月25日土曜日

水玉


お恥ずかしい話ですが、昨日郵便局に行ってすっかり忘れていた貯金を発見しました。
たいした額ではありませんが、なんだか得をしたような気分になってしまいました。

郵便局の方に最敬礼してしまいましたが、”もともとあなたの貯金ですから” との言葉に我に帰りました。

それで、今日は前から欲しかったカップ&ソーサーを買いに行ってきました。




かわいい水玉のカップ&ソーサーはスウェーデンのグスタフスベリ社の1950年代の復刻です。
スティグ・リンドベリのデザインでこれが "EVA"
同じ柄でブルーベースが ”ADAM" です。

当時と同じ製法で作られているとのことで、復刻でも沢山は出回っていないようです。
製品のばらつきがあるようで、私は実物をみて、真剣に選びましたよ。

リンドベリデザインの他の食器もすごく可愛くてみんな欲しくなります。

我が家のコーヒーメーカーの1回の抽出が120ccですが、ちょうど8分目ぐらいになります。

毎日コーヒーを飲むのが、楽しみです。






0 件のコメント: