2013年3月9日土曜日

鍋の実力


ルクルーゼの鍋で煮込み料理を作るとほんとにおいしくて実力のある鍋だなって思います。

高機能の鍋にはとてもひかれます。

ルクルーゼの他にも、ドイツのフィスラーやシラルガン、イタリアのパスタロボ、日本の山本鍋など、けっこう持ってるわ。

そこにアサヒ軽金属の四角いフライパンと買えない天使のなべが、加わりました。
姪のかおちゃんからのプレゼントです。

彼女はアサヒ軽金属のなべが大好きのようです。

一緒にレシピ本もいただきました。


パンまで焼ける。

iBooksで日本の本が販売されるようになったので、浜内千波さんの ”シンプルクッキング革命”という本を購入したところでした。

なんでもフライパンで作ってしまう、それってとても私的!

明日はまず、だし巻きでも作ってみましょう。

新しい道具を自分の物にするには,1にも2にも、使うこと。

楽しみです。

ロールケーキ焼いてみたい。

妄想はつきない!!!





                   がんばってね あたちは寝てる

0 件のコメント: