2012年12月12日水曜日

ジャズ喫茶


ずいぶんと昔の言葉のようですが、家の近所にジャズ喫茶を見つけました。
興味津々で入ってみました。なんとLPレコードでジャズをかけていました。
清潔な店内に整然と並べられたLP、ジャズはよくわかりませんが、馥郁とした柔らかい音が店内に満ちて、なんとも居ごこちがいい!
ひよこ豆のドライカレーと白ワイン2杯をいただいて、気持ちよく帰宅しました。
帰りがけにお店の人に、こわごわここで編み物してもいいですか、と伺ったところ、どうぞどうぞとのこと。明日は編みかけのカーディガンを持ってコーヒー飲みに行きたいと思います。

レコード、音楽テープ、MD、CD、etc と何度も私達は脱皮してきましたが、その度に薄っぺらくなって行くような気がします。年を取って昔が懐かしいのか、いまの革新?について行けなくなってきたのか、今日聞いたLPレコードの音は慰めのようにも聞こえました。

あすはゆっくり聞いてきますね


0 件のコメント: